フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

すず・うた家の休日

2023-09-27 11:01:49 | おでかけ

9月最後の日曜日、ゴールデンレトリーバーのすずちゃん、うたちゃんが暮らすお家へ遊びに行きました。

歴史上有名な一乗谷朝倉遺跡に近く、自然豊かな場所です。

パパさんはINUNOKAJIYAとして、愛犬の看板、表札、プレートの制作販売をされています。

パパさんママさんのインスタを見ていつか遊びに行きたいなあと思っていたのですが、連絡してみたら暖かく迎えてくださいました。

 

 

 

同じ名前のすずお姉さんともご挨拶。

最初、ワンワンと熱烈な歓迎をされてビビったすずですが、すぐに慣れてプールや芝のドッグランに興味津々

 

 

 

 

 

「こうやって遊ぶのよ!」とプールに飛び込んでは見せてくれました。

 

 

すずも最初は初めて見るプールに「なんだ、これは」っていう感じでウロウロしてました

 

 

 

 

 

しばらくすると、シナモン・ジャスミン家が到着。

すずは、まるでこの家の子みたいに、嬉しそうにお出迎え~

 

 

 

 

かあちゃんはジャスミンちゃんにずっと会いたいと思っていましたが、今回初めて会えました。

バニラちゃん、シナモンちゃんの姉妹が以前小雪に会いに来てくれたのですが、バニラちゃんは昨年11月にお空へ還りました

↓2018年のブログです。

新しいお友達 - フェアリーベル

 

 

 

 

 

ジャスミンちゃんはすずと1ヶ月違いで1歳6ヶ月。

とっても元気で遊び上手。

シナモンちゃんもすっかり熟女になって、みんな可愛いね。

 

 

 

 

すず・うたパパさんに遊んでもらい、

 

すず・うたママさんからおやつをもらい、みんな楽しそう

 

 

 

 

ジャスミンちゃんもすずもニコニコ笑顔です。

 

 

 

海では泳げたすずもプールは初めて。

でもじょうずに泳げました

 

 

 

 

 

 

若いジャスミンちゃんとすずは、泳いだり走ったり

 

 

 

 

 

すずちゃん、うたちゃんは、ときどきまったりモードに

 

 

 

 

秋晴れの、とっても気持ちのよい休日。

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

すず・うた家のパパさんママさん、ありがとうございました!

シナモン・ジャスミン家のパパさんママさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

 

 

 

 

すず、幸せな時間だったね。

また遊んでくださいね。

 

すずは帰りの車の中で爆睡。

家へ帰って、晩ご飯を食べてからも爆睡

翌日も朝の軽い散歩をしてから夕方までは、ほぼ爆睡状態でした~。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年夏の経験 | トップ | ようこそ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2023-09-27 19:01:19
素晴らしい環境ですねえ!
泳いで走って遊んでまったり出来て、私も混ぜてほしいくらいです
ニコニコ顔がいっぱいで爆睡になるのも頷けます
すずちゃん、泳ぎバッチリですね

海散歩の時は毎回、ライフジャケット無しで海にドボーンしちゃうかな
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2023-09-28 10:39:50
大型犬が暮らすには本当にうらやましい環境でした。
すずとプールの飛び込み台に立って、私が飛び込みたくなりました~
すずも小雪とおんなじでビビリだし、
おもちゃもすぐ渡してしまう控えめ・弱気な犬だった。
そう思っていたけど、やっぱりそうだった
ま、それなりに遊べればいいかあ
Unknown (ボルトママ)
2023-09-29 14:18:01
お友達のおうちは一乗朝倉遺跡の近くなんですね、いい所です 
すずちゃん、楽しそう 
新しいお友達のブログで小雪ちゃんのお顔も見れました 
小雪ちゃんの会話が可愛くて、読みながらニヤニヤしてしました。
すずちゃんもおもちゃ、譲ってあげるなんて偉いね。
私もいつかすずちゃんと一緒に泳いでみたいです 
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2023-09-29 15:00:04
ボルト家は北陸の旅で一乗谷へ来られましたね。
あの時はなかった朝倉遺跡博物館ができています。
なかなか見応えあるのでまたいらしてくださいね。
小雪のブログを見返していると、
いまでも小雪がいるような気になってしまいます
来年の夏は、ぜひすずと一緒に泳ぎましょう!
嬉しくて飛びつかれますのでご注意を

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事