フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

再会

2016-11-27 17:08:48 | おでかけ

 

先月松阪わんパラでご一緒した、北海道のクーリかーちゃんと再会したよ 

長浜に住むお友達に会いに来たクーリかーちゃん。

北海道に帰る日の午前中、一緒に彦根城を散歩しました。

 

 

前日の晴天とうってかわって、全国的に雨の予報

でも、なんとか本降りになる前にお城めぐりができました。

 

 

 

すっかり、クーリかーちゃんにリードを渡して歩いてもらいました。

なんかミナちゃんみたいね

小雪のにおい嗅ぎがひどくて、引っ張りひどくてごめんね!

 

 

天守閣まで小雪も登ったよ。

 

天守閣の見学を待ってます。

足がドロドロになると困るのでラバーブーツを履いてましたが、何とかずぶぬれにもならずよかったね 

 

 

帰る時間もせまってますが、彦根城のそばの‘たねや’でとろろ御膳のお昼ごはん。

天気が良くて、時間もいっぱいあったら、もっといろんな所へ行きたかったけどね

 

 

クーリかーちゃん、ようこそ

一緒に歩いてくれてありがとう。また来てね。

小雪も北海道へそのうち行けたらいいなあ。その時はよろしくねえ~

 

 

~~追記~~

クーリかーちゃんにおいしい北海道のお土産いただきました。

ありがとうございます。

 

金時豆の羊羹とチーズケーキ。

甘いものに目がないとうちゃんは大喜び

 

羊羹は筒の底を押して出てきたところを、糸ですっと切ります!

 

 

 小雪も目がテン 

「なに、それ? 小雪も食べたい

 

  

さっそく嬉しそうにいただいたとうちゃん。

「金時豆の羊羹はとっても上品な甘さでおいしい!さすが豆の本場 北海道!」

「チーズケーキはチーズ好きにたまらない濃厚さ。う~んおいしい」と喜んでました

 

 

 

 

 

コメント (6)

いい夫婦の日

2016-11-22 22:15:23 | 記念日・イベント

 

また今年もいい夫婦の日となりました

毎年のことながら、結婚記念日です

 

 

ささやかですが、鯛ならぬ鰈のお頭付きと美浜町のお酒 早瀬浦で、そっと乾杯…

とうちゃんとお寿司を食べ、ケーキを食べながら、「ありがとう」…

 

 

また1年たったね。

小雪も一緒にお祝いする記念日も7回目となりました。

小雪もありがとうね

これからもよろしくお願いします

 

 

今年も花束のプレゼント、ありました

 

コメント (8)

新・小雪号おまけ

2016-11-09 23:18:57 | グルメ

 

新・小雪号で松本へ行ったお土産は、りんご

直売所で、違う品種がセットになった袋を見つけました。

シナノスイート、シナノゴールドは知ってたけど、しなの名月は初めて

食べてみたら、名月美味しい

歯ごたえがあって、甘みたっぷりで、かあちゃん好み。

この3種セットと、名月のお徳用袋を買って帰りました。

秋の信州、やっぱりりんごですね。

りんご大好きな小雪も毎日喜んで食べてます

コメント (4)

新・小雪号でおでかけ

2016-11-06 22:23:21 | おでかけ

 

かあちゃんとのおでかけがほとんどだった小雪号は、黄色いタントでした。

かあちゃんと小雪は、これに乗っていろんな所へ行ったよねえ

港の公園への散歩、海、琵琶湖での水遊びにも乗っていったね。

マキノ高原、琵琶湖バレイも。お買い物も一緒だったね。

高速道路を走って、おじいちゃんの家やサービスエリア横の公園へもちょくちょく。

それに蒜山もかあちゃんと行ったね!

とうちゃんも一緒の旅行にも、このタントでいろいろ行ったね。

 

とうちゃんが運転するでっかい車でも東北地方や四国、中国地方へも行ったけど、なんか大きすぎて、小雪は居心地悪そうだったね

小雪も気に入ってくれてたタントでしたが、このたび新・小雪号がやってきました。

旧・小雪号では、運転席のすぐ後ろにいたのが、新では、2列目を超えた後ろが指定席となったので、小雪はちょっと寂しそう。

キュンキュン鳴いてました。

これからはこれが小雪号だから、慣れてね

 

ということで、新・小雪号で日帰り旅行。

松本に移住した、かあちゃんの友達に会いに行くため、とうちゃんと小雪にもお付き合いしてもらいました。

 

 

駒ヶ岳サービスエリアも秋模様。 

少しだけ走らせてあげました 

 

かあちゃんの友達は、北アルプスの見えるのどかな山村で、穏やかに暮らしていました 

ご主人と一緒にお茶を飲み、お宅を後にしました 

 

せっかく松本まで来たので、近くの安曇野へ行き、大王わさび園へ立ち寄りました。

ここはワンコもいっしょに歩けるのでいいね 

 

 

わさび田をいっょにのんびり歩きました。 

 

 

秋晴れの日、新しい車に乗って、気持のいいおでかけができました。

新・小雪号でこれからも一緒にでかけていこう ね

 

コメント (6)

ぴーすファミリー秋の旅行(後編)

2016-11-03 15:38:03 | 旅行

松阪わんわんパラダイスには日が暮れる前に着きました。

だいたい全員同じような時間に着けたようです。

温泉にゆっくり入ってからワンコも一緒に夕食です。 森の懐石

 

松阪ですから、松阪牛 ネ。小雪も一切れもらえました  

夕食の後はワンコ達による余興 

テレビCМでおなじみのライオンかぶりものです

部屋が暗いのと、キャーキャー言いながらあたふたしちゃって、まともな写真が撮れませんでした

 

 

もう誰が誰だかわからないんですけど。

ノエルちゃんですか

 

この余裕は、ボルト君でしょうか

 

 

ママを見つめるのは、ビビアンちゃんでしょうか 

もうこれ以上まともに写っている写真がありません…

小雪の写真は撮ることができなかった…と思っていたのですが、ありました!

最後に小雪かと思われる写真が…コレ

  

ワンコたちは、何が何だかわからなかったでしょうが、人間たちは盛り上がっちゃいました

 

 

 

翌朝、ゆっくりとした朝食の後、みんなわんパラの周りでひと遊び。川遊びに行くワンコもいたよ。

 

 

クーリかーちゃんと我が家は一足早く帰路につくことに。ここでみなさんとお別れ。

 

きららお姉さん、お世話になりました 

クーリかーちゃんにも小雪号に乗ってもらい松阪市街へ。

(ちっちゃな車、クーリかーちゃん窮屈でごめんね。小雪はクーリかーちゃんとずっとくっついていられて嬉しかったけどね

松阪駅へ行く途中で、ベルファーム農業公園に寄り、早めのお昼ごはんに伊勢うどん

クーリかーちゃんと、とうちゃん、かあちゃんでおしゃべりしながらいたら、写真をとるのをすっかり忘れてました

 

 

中部国際空港から北海道へ帰るために名古屋へ向かうクーリかーちゃんを松阪駅でお見送り。

小雪もしんみり…

 

「クーリかーちゃん、ありがとう!クーリちゃん、ミナちゃんによろしくね。」

また会いましょう

 

  

クーリかーちゃんとお別れした後、松阪城址公園の周りを散歩、武家屋敷ものぞいてみました。

 

旅行に行く前にいろいろあって心配したけど、楽しかった2日間も終わっちゃったね。

帰るときはなんか寂しい…  またみんなと会えるといいね

 

コメント (10)