フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

恐竜と雪遊び

2013-12-15 23:40:08 | おでかけ


福井県勝山市では恐竜の化石が発掘され、恐竜博物館がちょっと有名です。
NHKのドラマにもなっています。
勝山市は福井県でも雪の多いところなので、雪遊びができるかと行ってみたら、ありました!
さらさらの雪ではなく、湿った雪ですが、小雪は大満足。

博物館にはワンコは入れませんが、外の公園にも恐竜が…











小雪はこの公園がすっかり気に入り、何度も階段を降りては、駆け上り、走り回っていました。





小雪もかあちゃんもベタベタに濡れながら、ようやく遊びを終了して帰路につきました。
でも、おとなしい恐竜でよかったねえ!

コメント (4)

さよなら紅葉

2013-12-08 22:02:50 | おでかけ




よく晴れた日曜日、海の見える神社へ散歩に行きました。
少しだけ紅葉が残っていて、今年最後でしょうか。



こんなに気持ちのいいお天気の日は、これからは
あまりなくなります。



小雪はあいかわらず、クンクンと匂いかぎ…



「雪が積もってもまた来ようね



コメント

12月の湖遊び

2013-12-05 23:22:01 | おでかけ


12月になってしまいましたが、お天気がよかったので、
久しぶりに琵琶湖へ行ってみました。
10月に水泳の特訓をして、尻尾が上がらなくなってしまってから
来ていませんでした。
湖、いやになっちゃったかなあと思ったけど、
小雪は以前と変わらず嬉しそうに遊んでました。







足の立たない所へ行かないのは同じだけど、
水はとっても好きそうです。







水に浮かんで流れてくるものを物色して、
赤カブをゲット。浜に持って帰って食べちゃいました!



いつまでも帰ろうとしない小雪でした。
なんか遠くから見ると、湖に現れたネッシーみたい




コメント (2)