フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

マイブーム

2012-05-20 13:42:14 | グルメ



冬から我が家で続いているマイブームです。

牛乳と水を1:1で混ぜたものを寒天で固めただけの、いたってシンプルな牛乳羹。

冬は蓋付容器に入れてベランダに出しておくとすぐ食べごろになりましたが、今は冷蔵庫で冷やしてます。

小雪が超大好きで、容器の蓋を開けただけでキッチンへ飛んできます。
顔面をブルブル震わせながら「欲しい、欲しい、早く!」と訴えます。
本当に、大好きみたいです
人が飲む牛乳は犬にはあまりよくないと本に書いてあったけど…

かあちゃんが沖縄で買ってきた黒糖で黒蜜を作り、かけて食べると美味
人間は時には甘味もちょっと足して、小雪と一緒に楽しんでます。

コメント (2)

やさしい艦長さん

2012-05-19 16:24:57 | おでかけ

 

今日いつもの港の公園に早朝散歩に行くと、海上自衛隊のミサイル艇はやぶさ一般公開の準備中でした。

 

 

 

はやぶさをバックに写真を撮ったりしながら、いつも通りにボール投げをしたり、走ったりしてました。

     

小雪がなかなか帰りたがらず、9時になってしまい、「はやぶさ」の公開開始のアナウンスが…

かあちゃんも他の観客につられて小雪と近づいていくと、自衛隊の方が、

「自由にどうぞ。犬も…あー犬はだめかな。私が預かっていますよ。」とおっしゃってくださいました。


かあちゃんも厚かましく、「いいんでしょうか?!」とあっさり小雪のリードを手渡し、ミサイル艇へ向かいました。

他の隊員の方が、「艦長」と笑っていたので、たぶん艦長さんなのでしょう。

 

 

 

艇の上から「小雪は?」と見ると、ちゃっかりイイ子でおすわりしています。

 

 

 

 


 

おかげでかあちゃんも中を見学できました。
小雪と一緒にいると、なんだか楽しいことがあるよね





優しい海上自衛隊の方、ありがとうございました。

コメント

ショック吸収

2012-05-18 21:10:17 | 散歩


小雪は前から比べると、かあちゃんの指示もよくきくし、随分うまく散歩できるようになりました。

でも、やっぱり、気になる匂いがあると突然方向を変えて引っ張ります。

かあちゃんは不意をつかれて、首や腕に衝撃が…

小雪の首にも結構な負担がかかっていると思い気になっていたのですが、通販で衝撃吸収のゴムを購入しました。

首輪とリードの間に繋げるのですが、これ結構イイです。





でも小雪、やっぱり急な飛び出し、引っ張り禁止だよ!

コメント