フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

お友達

2012-04-29 19:57:52 | 散歩

 

港の公園で会うお友達の「コクリュウ」君と「さくら」ちゃんです。

コクリュウ君はとてもおとなしくて優しい黒柴犬です。

さくらちゃんは、超人懐っこい、ラブのミックス犬。

2匹ともとっても動きが素早く軽快です。

小雪も軽快と思ってましたが、2匹と比べると、どこか ドタドタって感じ

 



 

公園に散歩に来るワンちゃんは、小型犬が多く、小雪のような大きな犬を見ると、キャンキャン吠えたり、怖がって逃げたりで、一緒に遊べるような状態ではありません。

小雪は小さな犬が好きなので遊びたそうにするのですが…

その中で、コクちゃんとさくらちゃんは、じゃれあって遊べる数少ないお友達です。

コクちゃんとさくらちゃんを連れているおかあさんと、小雪のかあちゃんの波長が合うということもあるのですが。

コクちゃん、さくらちゃん、これからもよろしくね。

コメント

いつもの土曜日

2012-04-28 17:36:55 | 散歩

港の公園で桜を見て、この場所でボール遊びをした日から数日後、とうちゃんのお父さんが他界しました。

お父さんと最後のお別れをして、慌ただしく日が過ぎ、10日たちました。

小雪は足掛け4日間、動物病院に預かってもらいました。

元気でいい子にしていたそうですが、生後4ヶ月で2日間預かってもらって以来のペットホテル生活…

かあちゃんが迎えに行った時は飛びついてきました!

 



  

今日は早朝の港の公園で散歩。

前と何も変わらない土曜日、小雪もいつもどおりにボール遊びで楽しそうに駆け回ります。

今を一生懸命、楽しく生きることが大事だよって言っているようです。


コメント

桜 その3

2012-04-15 13:55:34 | 散歩


日曜日は薄曇りですがまずまずのお天気で早朝から港の公園へ行きました。
リードを離してボール投げができるように、まだ人が来ない6時30分頃に到着。

 

 

木曜日に来た時よりさらに桜は開いていてぽこぽこです。

小雪はといえば「花よりボール」で、投げては持って来て、また投げての繰り返しが延々と続きます。
疲れてゼーゼー言ってても、もっともっとと催促します。

「そんなにボールが好きなの?」
何よりも大好きなはずのごはんも食べずに、9時過ぎまで遊んでました。



月曜日からまたかあちゃんは忙しくて夜の散歩は行けないかもね。
ごめんね、小雪!

コメント

桜 その2

2012-04-14 21:45:36 | 散歩

 

土曜日は午前中は天気も悪く、かあちゃんは仕事と風邪の咳からくる疲れを取るため休養

お昼は天気も良くなってきたので河川公園へお散歩に。

ここも久しぶりですが、枝垂れ桜やソメイヨシノが満開になってました。
晴れてはいても風がとっても冷たくて、かあちゃんはブルブル。小雪はルンルン。

でもやっぱり桜はいいね。
気持ちが柔らかくなるね。
も少し、桜も見れそうだよ、小雪

コメント

桜 その1

2012-04-12 23:27:38 | 散歩



春の定期異動で職場が変わったかあちゃんは、仕事の忙しさとタチの悪い風邪で調子でずでした。

風邪は3月の終わりから、まだグズグズしています。

日が経つのがものすごく早くて、気がついたら小雪地方も桜が満開

朝の散歩とボール投げは欠かさずでも、夜の散歩はなかなか行けなかったのですが、今日は久しぶりに港の公園へ。

公園の桜も、神社のある山も、桜で薄桃色になってました。
小雪とボール投げを楽しみ、暗くなるまでたっぷり遊んでました。

その日はとうちゃんも遅くならなかったので、またまた小雪を連れ出して夜桜見物となりました。
また今年も一緒に桜が見れてよかったね

コメント