フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

1歳です

2023-04-22 10:32:22 | 記念日・イベント

2022年4月22日生まれのすずは、1歳になりました。

トリミングサロンでお誕生月の写真撮ってもらえました。

 

 

 

 

とうちゃんはすずにも花束プレゼント

すずはリボンと花をかじりたくて興奮

そりゃあ花より団子だよねえ

 

 

 

6月22日に我が家に来てから、いろんなことがあったね。

お家に来て1週間ほどしたら、若年性蜂窩織炎という聞いたこともなかった病気を発症し、

ステロイド治療が続きました。

 

 

マズルや口周りの皮膚炎もあり、痛みもあったと思いますが、ちっちゃなすずはよく頑張りました。

マズルの皮膚炎は瘢痕となり痛々しいね

 

食欲だけは全く落ちることはなく、

おかげさまで順調に回復し、ステロイド投薬もやめることができました。

投薬の関係で遅れていたワクチン接種も終え、通常の生活が始まりました。

 

 

 

 

 

初めてのお散歩は8月でした。

エレベーターも最初は怖くて乗れなかったね。

 

病気になったのも嘘のように元気になり、ハイパーパピーとかあちゃんの闘いの毎日でした

すずは甘噛み、飛びつきが激しく、異常なくらいおとなしかった小雪との差にかあちゃんはびっくりしました。

後で、これはいたって普通のパピーだということがわかったのですが。

ちょっと焦ったとうちゃんとかあちゃんは、犬の学校に相談して預託訓練をすることを決めました。

 

 

 

 

訓練期間3ヶ月の間は毎週面会に行ってました。

不安や、寂しさはありましたが、過ぎてみれば、私たちにもよい勉強になり、

すずにとってもいいことだったのだと信じています。

年が明けて2023年、すずは無事に犬の学校を卒業して我が家へ帰ってきました。

 

 

 

 

1月には雪が降り、雪遊びも経験できたし、3月、4月とサクラのお花見もたくさんできました。

大原三千院大根焚きへの車での長距離おでかけ、四国旅行も経験したし、

おじいちゃん・おばあちゃんの家での長期お泊まり生活も体験しました。

 

 

 

今は毎日かあちゃんと朝・夕2時間くらいずつの散歩をしています。

朝の散歩は海中心に。

 

夕方の散歩は川中心に

すずは人間にも犬にもフレンドリーで(嬉しくて興奮しすぎなのでちょっと引きます)犬友も増えました。

毎日よく歩き、よく食べ、よく寝ています

 

 

 

これもトリミングサロンが撮影した写真です。

知らぬ間にすずの顔も成長したね。

相変わらず、目がチョン だけど

元気に育ってくれてありがとう。

いろんなことを受け入れて、楽しく過ごしてくれてありがとう。

1歳もありのままに、すずらしく、元気に愉快に暮らして行けたらいいね!

 

 

 

 

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする