フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

初あられ

2011-11-21 08:40:41 | 記録



今日、今年初めてのあられが降りました。
昨日まで雨で、今朝少し晴れ間が出てきたので、散歩に行けるかと思っていたら、急にバラバラとあられが降り出しました。





小雪はベランダにこぼれたあられの粒を追いかけては、パクパク食べてました。
昨日からグっと冷えてるようです。
いよいよ冬がやってくるのでしょうか。
今年は去年のようにドカ雪にならないといいですが…

コメント

バレリーナ

2011-10-23 23:16:12 | 記録



いつも思っているんですが、小雪の寝姿(横になった時)とても好きです。
特に脚の揃え方が、上品で、可愛く、ちょっと色っぽくて、イイな。

今日の前脚はスッと交差して、バレリーナみたい
後ろ脚はきちんと二本揃えて、ゆるやかな曲線を描き、いつもどおり色っぽい



イイ気持ちで寝ているのに、写真をカシャカシャ撮られている小雪は迷惑顔。
はい、はい、ゆっくり寝てください!

コメント

ワクチン

2011-04-09 11:12:31 | 記録

今日は朝から雨模様。

ワクチン接種に動物病院へ行きました。
混合ワクチンと狂犬病の両方です。


小雪は、診察台で血を採られても、注射を打たれても、ぴくっともしないで立ってました。
痛みをあまり感じないのでしょうか。我慢強いのでしょうか。

去年のワクチンのとき、ちっちゃい小雪は、「ウっ」という感じで、体をぴくっと動かして我慢してたなあ。
成長したね

体重は22.15kg。しばらく、21.7~21.8をうろうろしてたのが、ついに22kgを超えました!
最近体ががっしりしてきたなあと感じてたんです。

病院の先生からは、「もう少~し太ってもいいくらいですが、ベストな体型です。

避妊手術後にこんな体型を維持できればいいですね。」と言われました。やったー
いつものことですが、病院の待合室の全ての飼い主さん、犬、猫が気になって、気になって、挨拶をしに行って匂いをかがないといられない小雪です。

みんなに、ニヤニヤ笑われちゃいます。
私の足元でじーっと待っていられるようになってよね。

コメント

HACHI

2011-03-21 21:42:51 | 記録
久しぶりにDVDを借りてきて、夫婦で「HACHI」というタイトルの映画を見ました。
忠犬ハチ公の外国版なのですが、やっぱり号泣してしまいました。
小雪も私の足元にふせてじーっと秋田犬のHACHIを見てました。
犬の映画はつらいです。何も先のことは考えない、今しか見ていないハチ。
ただひたすら、飼い主が駅のドアを開けて「ハチ」と言って帰ってくるのを待ちながら永遠の眠りについたハチ。
小雪とハチがだぶってしまい、ただただ涙が出てきました。
でもあれだけ愛せる飼い主に出会えて、大好きな飼い主を待ちながら死ねたハチは幸せだったんだろうな。
暖かい家で美味しいご飯をもらえることよりも、飼い主を待つ事の方が幸せだったんだろうな。
私たちも小雪が一緒にいて幸せと思える飼い主でありたいと改めて願いました。

午後は小雪と港へ散歩に行きました。小雪の地方は地震の影響がほとんどなく、平穏ですが、今を一生懸命、大事に生きていかないといけないんだと本当に思います。
コメント

小雪の成長ダイジェスト(2011年2月)

2011-03-13 13:43:15 | 記録

  

 



寒い2月でしたができる限り散歩しました。
小雪は寒さはへっちゃら、寒いのは人間でしたが…。

 



 

年末からの大雪で、海岸も雪で埋まっていたのですが、ようやく元の砂浜になりました。
日本海の海は荒れるので、いろんなものが打ち上げられ、小雪も漂流物を相手にムキになってました。

コメント