フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

小春日和

2011-11-26 19:59:26 | 散歩



昨日までの寒さと冷たい雨が嘘のように、今日は暖かい小春日和となりました。
やっと散歩らしい散歩ができるぞっと、海のすぐそばの小高い山へ行きました。
砂利の上で小雪は飽きずにボール投げを楽しみました。

  



 
「おひさまは、やっぱり気持ちいいね

コメント

鳥取砂丘

2011-11-23 16:02:29 | 旅行



11月22日はとうちゃんとかあちゃんの結婚記念日。
二人とも仕事休みをとり、その昔一緒に行った鳥取砂丘へ小雪を連れて行ってきました。
朝9時少し前に出発し、23時30分頃家へ着くという日帰りの旅でしたが、平日のためか人も多くなく、小雪と砂丘を十分に堪能しました。

かつて行ったときは、確かGWで人も多く、風が強い日で歩くのもしんどかったのですが、今回は、穏やかな秋晴れで、本当に気持ちよかった!

 

 

 


          

  

「馬の背」と呼ばれる切り立った砂の壁を、小雪は何度も駆け登り、駆け降り、はたまた傾斜を横切って走りぬけ と、「さすが、やっぱり小雪は犬だ!!」と感心してしまいました。

砂に足を取られて、四つん這いになってヒーヒー言いながら登っているとうちゃんとかあちゃんを気遣うように、小雪は引き返してきてはそばに付いたりして、とても頼もしかったです。

 

 

 

 


      
鳥取砂丘を超えた海岸は、本当に細かい砂の浜が延々と広がり、ボール投げをしても、走っても、小雪は大満足。
「めっちゃ楽しい!」と顔に書いてありました。

 
広大な砂丘で、とうちゃん、かあちゃんと小雪で過ごした結婚記念日、一生忘れないよ! 
ありがとう

コメント

飛びます!

2011-11-21 10:16:03 | 散歩



あられが降ったので去年の雪遊びを思い出しました。
生まれて初めての雪に大喜びで、ボール遊びをしながら、飛び跳ねていました。
空飛ぶ犬の写真を撮っているカメラマンの記事を見たことがありますが、小雪も飛んでいるのがありました!

 



去年は雪がたくさんあって、雪がしんしん降る中でも跳ねてたなあ。
今年も遊べるかな。
1歳も2歳も変わってないよーな。

コメント (2)

初あられ

2011-11-21 08:40:41 | 記録



今日、今年初めてのあられが降りました。
昨日まで雨で、今朝少し晴れ間が出てきたので、散歩に行けるかと思っていたら、急にバラバラとあられが降り出しました。





小雪はベランダにこぼれたあられの粒を追いかけては、パクパク食べてました。
昨日からグっと冷えてるようです。
いよいよ冬がやってくるのでしょうか。
今年は去年のようにドカ雪にならないといいですが…

コメント

異変

2011-11-03 21:30:51 | 病気・怪我



今日はシャンプーの日なので、たっぷり土の上でボール投げをしようと思っていました。
河川敷の広場公園で気持ちよく投げ、小雪も時にはジャンプしたりして嬉しそうでした。

 



休憩後場所を少し変えて、またちょっと遊び始めた頃、突然小雪が後ろ脚を引きずりました!
右後ろ脚ですが、2~3歩足を引きずりながら歩いて、座り込んでしまいました。
かあちゃんはびっくりしてとんで行き、足を触って確認したのですが、外観からはよくわかりません。
しばらく足をマッサージしていると、また小雪は普通に歩きだしました。

 


犬ってあまり痛さを見せないと何かに書いてあったので、痛いんだろうなと思いながらも、ゆっくり歩いて車に乗りました。
途中、走り出してしまった時、もう一度脚を引きずる様子を見せました。
股関節形成不全とか、よくない兆候だったらどうしよう… 無理しなければよかった…などなどいろんな想いが頭をめぐり、かあちゃんは心配で、心配で

その後シャンプーへは行ったのですが、普通に歩いて、特に変わったことはなかったようなのです。
小雪の細ーい脚を見てると、とても不安です。
動物病院からの健康診断の案内ハガキが来ていたし、一度みてもらおうと思います。

コメント (2)