フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

いい夫婦の日

2015-11-22 23:18:59 | 記念日・イベント



今日11月22日は結婚記念日。
今年も無事この日を迎えたということで、とうちゃんからは花束のプレゼント
遠い昔、偶然気比神宮で結婚式を見て、社務所へ行ってみたら、11月22日が大安で、式場が空いていたのでした。


そのまま予約してしまって、今日に至ります
そのうち巷では、いい夫婦の日 なんていうようになり、覚えやすい記念日になりました

 



今日は朝から小雪の散歩で公園へ行ったのですが、そろそろシャンプーかなと思い、それなら海へでも行ってみるか


けっこう水は冷たくなってきてましたが、小雪は、嬉しそうに相変わらず海の中を歩いてました

 


 

途中から、海の中へ投げてはレトリーブしてた太い枝を噛むのに夢中になってしまいました。

歯ぐきから血を出しながら噛み噛み…

かあちゃんは小雪が飽きるの待ちながら横でながめていました。

なんか、朝から平和な1日となりました

コメント (6)

秋の公園

2015-11-07 13:52:29 | おでかけ

 

 


暖かい秋晴れが続く中、しばらく行っていなかった公園へ出かけました。

 

 

 

 


 グラウンドゴルフの練習をしている方が二人ほどいるだけで、他には誰もいなくて、小雪はたっぷり走らせてもらいました

 



この公園のすぐ横は結構大きな川が流れていて、小雪は降りたくて仕方ありません。
泳げないけど、水を見るとウキウキするようです  

 



「深いから入ったらダメだよ~」というかあちゃんに「わかってるよ~」と振り返り。

 

 

 


    
海と同じく、川の淵を行ったり~ 来たり~   川の流れをのぞいてみたり~

結構楽しそうにやってました

 



帰り道、南越前町(旧今庄町)にある、IMAJYO 365スキー場へ寄ってみました。

 

 



これから始まるスキーシーズンに向けてまだまだ準備中。
広い駐車場から、紅葉の山が見渡せます。

 

 

 


芝生では、またまた高齢者グループがグラウンドゴルフの練習中。
小雪も走らせてもらいました。

 


 


 
もうひと月もすれば、リフトも動き出すねえ

 



小雪には車で待っててもらい、スキー場にある小さな温泉に入ってきました。
明るい陽ざしの中、紅葉を見ながら小さな露天風呂に浸かって疲れがとれました

 



こんな秋のお天気が続くとイイね!












コメント (6)