フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

2023年夏の経験

2023-09-25 14:41:04 | 記録

すずは9月22日で1歳5ヶ月になりました。

毎日たくさん歩いて、しっかり食べて、よく寝て、元気に暮らしています。

家の中ではほとんど一日中かあちゃんとふたりだけなので、かあちゃんの動きを観察したりしながら、おとなしく寝て過ごします。

ほぼ100%フリーの状態で、留守番もできているようです。

その分、夜に遊び相手と思っているとうちゃんが帰宅すると、興奮して甘噛みしたりイタズラしたりしますが、

以前に比べると、その興奮の強さと長さはしたようです。

これでもだんだんおとなになってきたのかなあ

 

今年の夏は暑かったけど、もうすぐ10月。

少しは涼しい秋を迎えられそうでしょうか。

この夏、すずもいろいろ経験ができました。

 

 

【湖で初めて泳いだよ】

すずの兄犬 ラスティとパパ、ママと一緒に琵琶湖で遊びました。

すずの初泳ぎ(泳ぎといえるほどのものではなかったけど)は琵琶湖でした

 

 

【海でスイスイ泳げたよ】

7月28日に海開きをしてから、何回か海へ入るうちに気がついたらスイスイ犬かきをしていました

かあちゃんが一番喜んだ

 

 

 

【プールでも泳げたよ】            

インスタで知ったゴールデンレトリーバー すず・うたちゃんの家へ連絡して遊びに行きました。

飛び込みはできなかったけど、プールでも泳げました。

海でもライフジャケット無しで泳げるね

 

 

 

【たくさん走ったよ】

おじいちゃんの家へお泊まりするたびに、早朝は九頭竜川の河川公園で散歩しました。

誰も通らないときに芝生をおもいっきりランしました

 

 

 

【レッスンを受けたよ】

散歩友達のご紹介でトレーナーのレッスンを月1回受けました。

先生の前では「イイ子ちゃん」顔

家庭犬初等科検定、一応合格しました

 

 

 

【おじいちゃんの家でお盆】

お盆にはおじいちゃんの家に孫やひ孫が集合しました。

普段シニアと暮らしているすずは、若い夫婦や小さなこどもとじゃれあって刺激的な時間を過ごしました。

上手に遊べたね

 

 

 

【ゴンドラに乗ったよ】

石川県の獅子吼高原へ行きました。

ゴンドラに乗ってもすずはすぐに慣れて平気そうでした。

小雪とも一緒に来たことのある場所で、かあちゃんも嬉しかった

 

 

 

6月から9月の猛暑の中、散歩の量を少し減らそうかと思いましたが、やっぱり結構歩いたね。

2023年の暑い夏を、体調を崩すことなく無事に乗り切れてよかったです。

すずといっしょにかあちゃんもいろんなことを経験して、とっても楽しく大切な夏になりました。

ありがとう

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2023-09-27 18:52:33
2023年夏は本当に暑かったですね。。。まだ暑いかな!?
暑かったけど楽しい事がいっぱいな良い夏だったでしょうか?
かあちゃんも刺激がいっぱいな夏でしたね
楽しそうなすずちゃんの様子を見れて私も嬉しい!
返信する
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2023-09-28 10:30:41
朝晩は少しひんやりした空気になってきました。
まだまだしぶとい暑さが残っていますね。
おかげさまで、すずもだいぶ落ち着いて(?)きましたよ。
あいかわらずとうちゃんは登場しませんが、
かあちゃんとすずでいろんな経験をさせてもらいました。
秋も楽しい経験ができるように、前向きにGO!
です
返信する
Unknown (ボルトママ)
2023-09-29 13:57:32
すずちゃん、もう1歳5か月ですか。
早いですね。
色々な経験を積んで、可愛いお嬢さんに成長していますね 
すずちゃんの成長が微笑ましいです 
暑い夏も元気に過ごせて、秋や冬にはどんなに楽しいことが
待っているでしょう。
私も楽しみにしています 
返信する
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2023-09-29 14:53:36
本当に早いですね。
すずはどんどん進化していきます
私もおいてかれないように、シニアなりに進化したいです
冬前にはとうちゃんも一緒にお出かけができるかもしれないので、
またお会いできたらいいなあ。
返信する

コメントを投稿