フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

雪を走る!

2012-02-12 22:56:01 | 散歩



今年の冬は雪も多く、とうちゃんも雪玉投げでたっぷり遊んでくれました。
小雪も喜んで雪の上を走る、走る!
カメラも腕も悪いので、ろくな写真はないけれど、2012年の走る姿17連発です。





















































コメント

重いお尻

2012-02-11 20:13:39 | 散歩


今年は気温が低く、朝起きるとフワフワの新雪が積もっていることが結構多く、小雪は雪遊びを堪能しています。

飛び跳ねるように雪の中を駆け回り、あっという間にお尻が雪玉だらけ!

どんどん大きくなって重そうだけど、気にせず走り回っています。

 

 

 


   
モグラのようにラッセルしたり、とうちゃんに雪玉を投げてもらったり、ほんと楽しそうです。

 



 

いつまでも帰りたくなくて、リードをつけようとしても逃げ回りますが、とうちゃんに捕まって、しぶしぶ帰路へ… 


はい、また明日

コメント

初午

2012-02-10 22:11:07 | おでかけ

 

今日から13日まで、京都大原三千院で初午の大根焚きがあります。
昨年に続いて、今年もお参りに行ってきました。

 



大原で採れた大根をおだしで炊いたものをお椀に1個ずつ入れてくれます。

熱々をいただき、身も心もとても暖まります。
とうちゃんとかあちゃんは3個も食べてしまいました。(昨年も!)

 

 

 

小雪は三千院には入れないので、車の中で待機でしたが、後で、大原の棚田など三千院付近を散歩しました。

また来年も来ようね!



 

コメント (2)

小雪は雪が好き

2012-02-04 16:24:26 | 散歩

 

2月3日までの大雪で、またまた公園は大雪原に。

今日はウェアを着ていますが、あまりに雪が深くて、ラッセルしながらバタフライで雪の中を泳ぐように走り回ります。

毛玉はできないのですが、走るたびに、雪に引っ張らっれて、脚がどんどんウェアの中に。袖ブラブラで、「松の廊下、殿中でござる」状態に!

裾を折り曲げて、たくし上げて、なんとかおさまりました。

 

 

 



  
でも本当に犬は雪が好きですね。

 

 

 

 

 

小雪もいつまでも遊び続けそうです。



 
また来よう、また来ようと家路へ。

 

 

雪は楽しい! 小雪は雪が大好き!

コメント (4)

立春

2012-02-03 22:50:11 | 記念日・イベント


大雪の立春です。
去年も1月31日から大雪で交通機関がマヒしてしまったのですが、今年も、超大型寒波がやってきて、特に1日、2日はドカ雪ですごいことになりました。
かあちゃんは、車で通勤していますが、2日の朝は3時間かかってしまいました。
今日は少し落ち着きましたが、冷え込んでいます。
節分なので恒例の豆まきをしました

かあちゃんが1月の終わりに東京出張に行ったとき、浅草の浅草寺で買った福豆をいただきました。
小雪も「福豆、福豆」とパクパク食べました。
今年も、健康でいられますように

コメント