フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

渋好み

2012-01-30 21:38:36 | 記念日・イベント

雪遊びの毛玉があんまり大きくて、小雪が可哀想で、前から気になってたダブルフルドッグガードというウェアを買っちゃいました。

色はカーキで女の子には地味かも。
でも、前に買った首輪と同じく、とうちゃんとかあちゃんの好みの一致で渋い色となりました。

荷物が届くとすぐに着せてみたのですが、ちょっと大きいかな…(XLサイズですが)

でも、着せやすい。
小雪も意外と嫌がらず、暖かいのかちょっと気に入った様子。

 



 

これ着てバンバン雪遊びするぞー

コメント

雪原の輝き

2012-01-29 22:44:54 | 散歩

いつもの港の公園も雪原状態で、今日はお天気も良くとても綺麗です。

シャンプーへ行く前にひと遊び。
結構深くて足がごぼってしまうので、小雪も慎重!

 

 


  
慣れてくると、直線コースを猛ダッシュ。

そしてかあちゃんを振り返る。
楽しいねえ。

 


疲れたら、お腹を冷やして雪をパクパク。

 


めいっぱい走ってからシャンプーへ。

雪遊びでお尻にできちゃった大きな毛玉もカットしてもらいました。

きれいになっておじいちゃんとおばあちゃんの家へ立ち寄ったのですが、小雪はお気に入りの場所でウトウト。
我が家にはないコタツのそばが本当に気持ちよさそうです。

 

 

コメント

2012年雪遊びの始まり

2012-01-28 15:28:57 | 散歩

 

今年も本格的に雪が積もり、近くの公園もすっかり雪原状態に。
2日ほど前の夕方、とうちゃんと新雪で遊んだ時に、お尻にでっかい雪玉がいっぱい出来て、ぶらぶらしながら走り回ったので、お尻に硬い毛玉ができちゃいました。

今日の雪は湿っぽいし、気温も割と高そうだし、大丈夫かなあ。
今日はかあちゃんと遊びに出かけました。

 


結構深くて、走り回る小雪も、どたどた歩くかあちゃんも疲れ気味だったけど、そり遊びの親子とも一緒に遊ぶことができて、小雪も嬉しそうでした。

なかなか帰ろうとしない小雪を、引っ張りながら家へ向かいました。

「まだまだ雪は降るらしいよ。またたっぷり遊ぼうね~」

コメント

2歳の顔

2012-01-07 19:27:49 | 記念日・イベント



2歳になった小雪ですが、いつもの休日バージョンで港公園で遊びました。

時々小雪がちらつき、ほんとに風が冷たい朝でしたが、青空も見えて、たっぷり遊べました。

 

 

 


  天気が悪くて運動不足だった小雪は、リードを離すと喜びいさんで、芝生を全速力で走り回りました。

 


 
何も変わらない土曜日。


小雪の顔は、少しおとなの顔になったような…


コメント (2)

小雪が生まれた日

2012-01-07 16:59:18 | 記念日・イベント



2010年1月7日に小雪は生まれました。今日でちょうど2歳です。
茨城県のぴーす犬舎で生まれ、姉妹犬と一緒に約2ヶ月暮らし、とうちゃんとかあちゃんの所へやってきたのです。

 

 


  

 

 



この写真はぴーすさんからダウンロードさせていただいた、かあちゃんの知らない小雪の赤ちゃん生活です。


楽しそうに走っている姉妹犬も、今はみんなそれぞれの家族と毎日平和に暮らしているんですね。
北海道へ行った赤リボンのミナちゃん、愛媛県へ行ったピンクリボンのモモちゃん、元気ですか?

生まれてまもなくお空へ旅立ったイタリアリボンちゃん、ご機嫌いかがですか?

お誕生日おめでとっ!ずっと幸せに暮らしていきましょうね。
テラママ、フリーダムパパ、ありがとう。
ずっとお元気でね。

 

 

 


オレンジリボンの小雪も運命でとうちゃんとかあちゃんの所へ来たけど、お庭もないマンション暮らし、お留守番暮らし。

ほんと、申し訳ないけれど、小雪との暮らしをこれからも大切にするからね。

いつも一緒に楽しくいこうね。これからもよろしく!


コメント