AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

バス会社の対応

2009年03月18日 | どーでもいいこと
今回の出張ですが、移動日の夜、ホテルでカバンから服を全部引っ張り出したときに、Yシャツにシミがついていた、という話を書きました。
すぐその場でバス会社サンにお電話をしたところ、すぐに引き取りに来てくださって、洗ってくださることになりました。

その後、通常のクリーニングではシミが落ちなかったという連絡があり、シミ抜きクリーニングに出したいというご連絡がありました。ありがたいお申し出だったのですが、出来上がりが18日、つまり今日でした。

先程、バス会社の方が、クリーニングしてくださったシャツをホテルまで持ってきてくださいました。

きれいになっていて、ホッとしました。

丁寧な対応に感謝しています。
トランクルームのドアのゴムが腐食していたところに雨が降ったため、トランクルームの中に入り込んだ雨水がゴムの腐食成分まで含んでいたようなお話でした。これまでも高速バスはよく使っていましたから、雨でトランクルームの荷物があれほどの状態になったのは初めてで驚いたのですが、なるほどそういうわけだったのかと。

幸い、図書館の書庫に潜り込み続ける出張でしたから、着るものがあればなんとかなるわけで、今日もトレーナーのようなものをきています。どなたかにご挨拶するような出張だったら、かなり困っていたと思います。

なんにしても、バス会社の方の対応は丁寧で、見習いたいなあと思いました。
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