AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

はるどんとスタバカード

2020年04月09日 | はるどん四コマ


さて、はるどん、無事に大学生になったのではありますが、コロナの騒ぎで、いまだにガイダンスもなく、授業スタートは5月の連休明け。

そんなある日のこと。

はるどんが、教材などを確認しに町へ出かけたのですが、

スマホに、「お客様のスターバックスカードにクレジットカードから入金されました」というメッセージが。

出かけているのは、はるどんのみ。

受験生の間、お父ちゃんのクレカに連携させたスタバカードを持たせてたのね。息抜きも必要だろうしさ、友達と恋バナもあるだろうしさ、おなかがすくこともあるだろうと。

そんなこんなで、メッセージを受け取り、

じゃあ、まあ、はるどんがスタバで休憩か、とほほえましく思ったのですが。

大学入学祝で、いろいろな方からお祝いをいただき、その中には結構な額のスタバカードが。

・・・・・なんでそっちから使わないのか? 貧しいお父ちゃんのカードを使う必要があったのか?

家でそんなこと言うと、みんなから「器が小さい」と責められるんだけどさ、

いや、お祝いのほうから…

と、はるどんにいうと、

「ちがうんよ」

と。何がどう違うのか、いつも、よくわからないのですが、

お祝いでいただいたスタバカードはもったいなくて使えないんだってさ。いっぱい、記念に飲んだだけ。

お父ちゃんのは、普段使いらしいよ。

わからんでもないけどな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、何が何なんだか。 | トップ | 手縫いのマスクをいただきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事