AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

「切り回す」!!

2012年01月23日 | どーでもいいこと
自転車で街中を走っていたら看板が。

「自転車道を切り回す予定」

切り回す?

すごくやり手の人が仕事をテキパキやるとか、自転車道を切り取って?回す?と思い、妻に話したら調べてくれました。

土木関連の用語で「迂回させる」ことでした。

知らないことがたくさんあるのですが、この「切り回す」って、一般的に通用する言葉だったのでしょうか。

もしそうなら、ごめんなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛教大にも博士課程が | トップ | かきまわし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事