AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

さびしくなるなー、なったなー。

2015年10月30日 | どーでもいいこと
いつの間にか、おやめになった事務の方がおいでになって、いろいろ助けていただいていたので、なんだか、とっても寂しい思いがしています。

そして、昨日は、留学生のことでお世話になっていた事務の方が、今月末でやめます、と連絡をしてくださったので、ご挨拶に行ってきました。

私みたいな抜けの多い人間が、どうにかこうにか、仕事を回して行けているのは、みんな支えてくださる同僚の先生方や事務の方がいらっしゃってこそのこと。

それだけに、知らない間におやめになっていたりすると、お礼すら申し上げられなかったなーととても寂しく、残念に思うんです。



たぶん、こういう言い方は変だし、誤解されると思うのですが、

事務の方が思っていらっしゃる以上に、教員は事務の方々に感謝していると思います。

せめて、いっぱいかけてきているご迷惑のお詫びと、これまでのお礼を言う機会をいただけるとありがたいです。


「挨拶に来い」とかそういうんじゃなくて。


・・・・・頼まれた書類、まだ出してなかった。どうしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東アジア教員養成国際コンソ... | トップ | ミスが多いなー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事