AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

韓国からの留学生の送別会

2009年12月09日 | どーでもいいこと
午前中に授業、午後から報告会と研究会での発表があり、トリとなる行事が韓国からの留学生の送別会でした。目が回るような忙しさでした。

でもね、学生の皆さんがこの送別会にかなりのエネルギーを注いでいて、とてもいい会になっていました。
僕は最後までいられなかったのですが、学生同士の自然な、日常的な交流の結果のひとつが見られてうれしかったです。

国際交流をイベントではなく「日常」としていくのが僕の持つ国際化のイメージなので、こういうのはうれしい。

ビンゴでは写真立てがあたりました。

冒頭は、帰国する留学生へのケーキです。それをぱくついた瞬間をとりました。

送別会に見慣れない飲み物がありまして、



ためしに一口。

ふむ。

自分では絶対に買わないと思うので、今日はいい機会でした。

ふむ。

飲んでからの感想を書かなければならないでしょうねえ。

ふむ。

繰り返しますが、

自分では絶対に買わないと思うので、今日はいい機会でした。

はい。

帰国まで行事が目白押しだそうです。
彼女が初めて僕の研究室に着てからもう1年近くになるのかと思うと、びっくりです。

これからも交流が続くといいですね。

そうなることを祈っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国研修2009の報告会・... | トップ | おめでとう、ぷく。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事