AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ホワイトデー

2007年03月15日 | どーでもいいこと
ホワイトデーですなあ。
パワーポイントのファイルを作っていて、気がついたら午後7時近く。大慌てで研究室を出て、娘と妻にそれぞれお返しを買って帰りました。

ここで一つ問題が。

趣旨を理解していない息子がいるのですよ。

前日、娘と妻にあてた手紙を書かせました。もうひらがなもカタカナも流暢に読めるのですが、書くことはできない息子、絵手紙になります。まあ、なかなかいい絵を描きました。で、その絵に僕が「ありがとう」と書いた訳です。

その絵をお返しに添えて、息子に持って行かせます。

ところが妻に持っていったとき、手紙だけ渡して、ブツは渡さないで戻ってこようとするのですよ。オイオイ。

戻ってきた息子の耳元で、「プクちゃんにもあるから」というと、ようやくもって行きました。娘にも同じように持って行かせます。娘には2個あります。

そして息子。

東京の方から、娘と息子宛にかわいいゴーフルを頂きまして、それを今日渡しました。
おやつの時間にもっとゴーフルが食べたいと泣いたという話も聞いています。どうでもいいけど、ご飯をちゃんと食べてくれ。

バブルの頃は倍返し、3倍返しなどといっていましたが、今はどうなんでしょうね。

ホワイトデー、息子が趣旨を理解するのはいつになるでしょう。

娘がくれるのはいつまでなんでしょうねえ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーポイント | トップ | 東京です »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (aika)
2007-03-15 13:32:12
こういうやりとりは、いつまでも続きますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事