AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

スマホさん、自立してしまった?

2017年08月07日 | どーでもいいこと
先日、私のスマホは着信と同時にシャットダウンするという話を書きましたが、

あの後、

この子は一人でいろんなことをするようになりました。

見た目で驚いたのは、

勝手に壁紙を変えていたことです。

夕方の森の風景だったのに、一輪のハスの花になっています。

きれいなんですが、相談してくれてもいいと思います。

また、機能的に驚かされたのは、勝手にモバイルデータ通信機能を切ってしまっていたこと、

画面の自動回転機能をオンにしていたこと、

wifiを切っていたことなどです。

私に報告してからやって欲しいです。


これだけ自立してくれたので、そろそろ、外に出して自由にしてやってもいいかと思うのですが、

次の子をうちに呼ぶお金がありませんので、もう少し付き合うつもりです。

書き忘れ。

昨日の夜、スマホの示す日にちが9月8日だったんですよ。

ネットワークに接続して時間などは合わせてるはずなので、

俺、未来がわかるのか?

と、思ったのですが、それは間違いで、

ネットワークで日時を合わせる、という設定を勝手に外し、好きな日にちにしていたようです。

もう驚いたのなんのって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多文化共生保育研修会 参加... | トップ | 長崎 原爆の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事