AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

トヨタ博物館

2008年12月24日 | どーでもいいこと
連日新聞を賑わしているトヨタ自動車ですが、子供たちとトヨタ博物館に行ってきました。冒頭の写真は屋外に展示されていたボンネットバスです。

年末に工事が入っているとかで、新館のみの入館でしたが、無料になる処置が執られていました。

クラシックカーが展示してあります。お父ちゃんはうれしかったのですが、子供たちにはまだ早かったかも。







屋外には、愛地球博で走っていたバスもありました。




子供たちはこっちの方が楽しかったみたいです。
中のお店で、ペーパークラフトの本が販売されていて、買おうかなあと思ったのですが、長居をすると、トミカをほしがりそうだったので、早々に退散。

高度経済成長期のモノが展示してありました。
懐かしいモノが結構ありましたよ。うちで売っていたモノも結構あって、昭和という時代が終わってもう20年もたつということ、自分が生まれてもうすぐ40年になることを実感しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンのHAMASAKUさん | トップ | もちつき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事