AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

蝉しぐれ

2005年10月25日 | 趣味
映画を見ました。「蝉しぐれ」という作品です。
公式サイトはこちら。

市川染五郎さんが主演です。う~ん、公式サイトにある「20年、人を想いつづけたことがありますか」というフレーズが底辺に流れているのは、あまり感じませんでした。これは、役者さんの演技の問題ではなく、単純に、2時間あまりの作品にしたためだと想います。もっと心象風景の描き方はあったと思うんですよね。
作品に引き込まれたかどうかと言うと、これもむずかしい。
途中で我に返って館内を見回すなんてことが何回かありました。

いい役者さんが出ているのですが、「20年」を描くためにはしょられたことが多すぎて、残念な作品になっているように想いました。年末の12時間ドラマは勘弁してほしいですが、大河ドラマ的に描いても十分持つように想いますよ。原作は何と言ってもすばらしいですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢を感じます | トップ | ことばはおもしろいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事