AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

これ、どうしよう。

2014年02月25日 | 趣味
少し前のことですが、UFOキャッチャーで、ブルートゥースイヤホンをゲット。

これでiPodや携帯電話がつなげるじゃん、と喜んでいたのですが、説明書を読むと

「本製品で音楽を聴くことはできません」

とのこと。

携帯電話での通話は大丈夫なんだけど、音楽を聴くことはできない、ということで、どうも何かシステム的に違うらしい、ということを考えたのですが、頭がよくないのと、知識がないのとで、理解できません。

それはそれとして、携帯電話をハンズフリーで使うような場面もなく、無用の長物として研究室の引き出しの中に転がっていたのですが、先日、ぷくと自転車で出かけたときに、ふと頭の中をよぎったのは、


携帯のナビ、音声をこのイヤホンで聞きながら進むと、画面をいちいち見なくてもいいじゃないか、

ということでした。

そう思っているのですが・・・・・

どうもそううまくは行かないようで…・

やっぱり、これはごみなのかなあ・・・・

と、複雑な思い。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い視点と貴重な資料 | トップ | これは使えるかも!~「小学... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですー (とん)
2014-02-25 21:15:07
私は、営業の外回りをしながら車を運転する時は必ず付けてますよー♪
必須アイテムです!警察に捕まらないので(笑)

もしゴミになるようなら、いつでも引き取りますよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事