AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

日本科学者会議 愛教大分会例会 での 発表

2009年12月09日 | 研究
今日は、午後4時から2時間、タイトルのようなところでの発表がありました。
発表といっても、さまざまな専門の方がおいでになりますから、話題提供という形でいいということで。

当初はパワーポイントで準備するつもりでしたが、時間がなく、レジュメを印刷することになりました。
パワーポイントを作るほうが楽かなあと思いつつ、ある資料を切り貼りしていけばいいレジュメのほうが楽かなと思ったり。

で、結局、台車にいっぱいの資料を抱えていきました。

行ってお店を広げているうちに多くの方がおいでになりました。
日本語教育コースの学部生の1年生と3年生の二人も来てくれました。
最後のようには学長もおいでになりましたので、結局、15名くらいでしょうか。

最後まで興味を持って話を聞いてくださったので、本当にありがたかったです。

ただ、いつものことですが、話があっちへ行ったり、こっちへ行ったりで、わかりにくかったのではないかと、心配しています。

いい勉強の機会になりました。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮豚 その結末 | トップ | 韓国研修2009の報告会・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究」カテゴリの最新記事