AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

韓コマ、だそうです。(^^;)

2005年04月21日 | どーでもいいこと
 このページいいですよ。偶然見つけました。
 「韓コマ!!」http://kancoma.com/index.html

 韓国のテレビコマーシャルを集めたサイト。もともと僕はCMが好きで、学生時代は『CM NOW』という雑誌を定期購読していました。当時は季刊でした。今は隔月刊かな。
 CMというのは、言葉を覚えるのにも結構役に立ちます。短いフレーズが絶妙のタイミングで挿入されるわけです。
 キムヒソンさんは、僕が韓国にいた頃から活躍していました。相変わらずおきれいです。
 最近の一押しは、キムテヒさんかな。

 言葉を学ぼうとすると、いろいろなチャンネルをフル稼働した方がいいと思います。新聞を読むだけじゃなくて、音楽を聴いたり、ニュースを見たり、ドラマを見たり。
 辞書に頼っての勉強で満足していては大きな落とし穴があります。というのを、今期の共通教育ではテーマの一つにしています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 科研費 | トップ | Σ(・o・;) アッ→「乗って操縦... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (韓コマ!)
2005-04-23 14:23:57
koyanagi様、



どうもご紹介頂いてありがとうございます!びっくりして感激しました!!
返信する
これからも楽しみにしています (上田)
2005-04-23 15:17:18
「韓コマ!」、これからもがんばってください。

コメントいただいて、驚きました。ありがとうございます。
返信する
もひとつ (上田)
2005-04-23 15:27:14
 ごめんなさい。「koyanagi」じゃなくて「lpyangyi」です。けっこう間違えられるんですが。

 ぜひ、ホームページの方へもおいでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事