AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

一年ぶりにテレビをつけた。

2018年02月27日 | どーでもいいこと
さて、約一年前に始めた研究室の模様替え。

いまだにけりが付きません。

つきそうになっては、探し物でひっくり返すの繰り返し。


先週から、少しいい感じに収まってきて、

よし、1年ぶりにテレビとビデオを接続するぞ、と頑張ったのはいいものの、

テレビの電源ケーブルが見当たらない。


約一年前に、業者さんがテレビをこの辺りに動かしたよな、と思うあたりをひっくり返したもので、もう大変なことに。

廃棄したパソコンのケーブル(何かに使えないかと捨てないでいる悪い癖有)が何本も何本も出てきて、今度はそれに引っかかって転ぶありさま。


この季節に暖房なしで結構な汗をかいて、テレビの電源ケーブルが何ということか、元においてあった場所のコンセントにさしっぱなしであったという、なんとも言えない形で決着がついたのでした。

最初に調べるべきだったんだけど、

テレビは勝手にソニーだと思い込んでいて、

またケーブルは黒だと思い込んでいたから

シャープの灰色のケーブルなんて気にしてなかったんだよー。


ま、無事に決着。

来年度の授業の準備ができます。ほっと安心。


それにしても、模様替えね、早く決着つけなくちゃ。1年かかっちゃったよ。退職までこんな感じだったらどうしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産をいただきました@新... | トップ | これから爆弾騒ぎの後始末の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事