AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ハンバーグを作ったよ

2009年05月26日 | 趣味
晩ご飯にハンバーグを作りました。
買い物に行くスーパーは、どういうわけか、夕方には合い挽きミンチが無くなっています。
昨日は幸い、牛ミンチと豚ミンチがそれぞれ数パック残っていましたので、買い占める形で買って帰りました。

タマネギをニンニクと一緒によく炒めて、ミンチにパン粉、牛乳、卵黄とメレンゲを入れて、よく混ぜ、炒めたタマネギもさましてから混ぜ込みます。

それだけのことなのですが、昨日はちょっと牛乳を入れすぎて、緩くなってしまいました。

子どもたちと一緒に作ろうと思ったのですが、ちょっと前に録画したドリフターズの番組を再生してしまったため、子どもたちはそちらに夢中でした。

少し残ったので、お弁当に入れていこうかなと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議だねえ・・そうですね... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事