AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

スマホを替えてわかったこと

2017年09月11日 | どーでもいいこと
スマホが末期的な状況だったので、キャリアも格安にかえて、機器も新調しました。

で、ようやくわかりました。

バッテリー、持つんですね。


前の機種、バッテリーが弱くて、新古品と交換してもらってもやっぱり弱くて、地下鉄の車内でゲームをしている人を見ては、通勤通学で学校や会社についた途端充電だろうな、大変だな、とか、街を歩く人がイヤホンをつないでいるのを見ても、音楽聞くのって結構大変だよな、バッテリー消費、とか思っていただけに、

新しい機種にして、朝100%で、帰りに90%なのを見て、「ああ、ゲームできるんだ」と変に納得。

これまで、朝100で帰りは20%とかになって、車の中で充電しながら帰っていたものですから。



いや、わかった。

夜の散歩にスマホで距離なんかを測るアプリを起動させるのも、大丈夫だ。これまでは予備バッテリーにつないでたから。


なーんだ、バッテリーもつんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスクトップパソコンを出し... | トップ | 地名。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事