AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

新入生ガイダンス

2014年04月04日 | どーでもいいこと
さて、新入生ガイダンス、行ってきました。

担当したのは、

 課外活動・クラブ活動・サークル活動についての講話

んー、部活・サークル活動の意義というか、そんなものを話してきました。


それから、外国人児童生徒支援ボランティア登録のお願い。


自己矛盾の塊になって帰ってきました。

というのも、前半で、「大学生活を勉強だけでなく、部活やサークル活動に参加することで彩りを添えてください。」と言っておきながら、

後半では、「部活動もいいですが、ボランティア活動も自分が様々な経験を積むうえで必要です」とか言って帰ってくるのですから。


とりあえず、終わりました。

来週月曜日は専攻別ガイダンスです。

そちらも講座代表ということで、いろいろ気を使います。

配布物の印刷、終わったかなあ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交換留学生との顔合わせ | トップ | 僕の目で見ていたい > 妻へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぼえ (管理人)
2014-04-04 16:25:35
在学生ガイダンスと新入生ガイダンスでは、会場は同じでも使用されるパソコンが部局が異なるということで違います。パワーポイントのデータは、安心せずに携帯しておくのがベスト。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事