AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

いく年

2015年12月31日 | どーでもいいこと
防府に戻っての大みそか。

父の手作りの料理を食べながら過ごしています。

僕もブロック肉を買ってきてローストビーフ作り。



なかなかでしょ。


今日は、父と潮彩市場へ出かけてお刺身などを買って帰りました。

お酒を飲みながらいろんな話をしました。

初めて聞く話もあって、驚くこともいくつか。


うちの周りも、更地と駐車場が増え、公園にも、町にも、スーパーでさえも、子どもの姿をほとんど見ません。

私が子どものころとは、ずいぶん変わりました。年末、あんなに町はにぎわっていたのになー。


さて、愛教大に移った年に母がなくなり、父が一人暮らしになってから、あっという間に歳月が過ぎていきました。

もう少し帰ってこられるといいのですが、夏と年末年始だけです。それでも、帰ってこられるのがありがたいです。

料理の腕もずいぶん上がっていて、今回もおいしく、ご飯をいただいています。


来年は、もう少し生活しやすい社会になるといいなあ。


皆さま、よい年をお迎えください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁起を担いで | トップ | うれしい連絡を今年最後の日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事