AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

あっという間の出来事

2013年08月15日 | はるどん四コマ
この暑い夏の日、「日に焼ける」ということで、小娘はるどんは日焼け止めを丹念に塗ります。

おじさまの車でお出かけの時、車の中で10分くらいかけて日焼け止めを塗っていました。

そして、目的地に到着、すぐにお昼ご飯となりました。

はるどんは、おいしそうなご飯を目の前に、きらきらと目を輝かせて、手拭に手を伸ばします。

で、あろうことか、おしぼりで手や首回りを拭くのです


そして、食後、炎天下の散策です。

妻が、

「はるどん、日焼け止め、さっきあんたは全部拭き取ったよ」

と、一言。

はるどん、驚愕の表情!!


そのあと、お父ちゃんと別れて動きましたので、結局、日焼け止めを再度塗ったのかどうか、わからないのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいそうだとは思うんだけ... | トップ | ニンテンドー3DS LL »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八ちゃん)
2013-08-15 16:22:44
はじめまして八ちゃんです
ほとんど初対面のようなものですね
クッチャネから教えてもらって遊びに来ました
こんな立派なことを書き込んだブログはなかなかお目にかかれません
読むのが好きなはっちゃんは大喜びです
少し読ませていただいて感じたこと
クッチャネがババキラーを選んだことがよくわかります
そしてババキラーがクッチャネを選んだことはもっと分かりました
いい出会いがあってよかったですね
こういうのって奇跡のように思います
良いご夫婦
そう思いました
これから読ましていただいていろいろなことを受け取りたいと思います
返信する
よろしくお願いします (管理人)
2013-08-16 13:23:37
八ちゃんさま
ようこそおいでくださいました。
以前の記事も読んでくださったようで恐縮しています。かきはじめて、3000日を越えました。また是非おいでください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事