AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ニンテンドー3DS LL

2013年08月18日 | 趣味
話は前後します。

子供たちを名古屋大学のイベントに連れて行き、お父ちゃんは大須の骨董市へ。

月数回ある骨董市。

以前、第一回国勢調査(1920年)の模擬調査用紙が並んでいたのを見つけたこともあって、授業がない日と重なっていれば、とりあえず顔を出してあさっているのですが、今年度はこれが初めて。

今回も、スミからスミまで見て回りましたが、紙物の出店が少なかったです。写真は結構あったので、その筋の方がご覧になれば面白かったかも。

SPレコードもあんまりなかったなあ。

3周くらいうろうろして、お昼ご飯に。

今日は、梦麺88さん。

食券を買ってカウンターへ。テーブル席は二つありますが、二人用で、しかも狭いので、カウンターのほうがいいです。

カツオが結構きいています。

おいしくいただいたのですが、うーむ、つけだれが終わりのころには薄くなってしまうんですよね、あのフォローがあるとうれしいかも。

さて。

冒頭のニンテンドー3DS LL(18900円)、これは!



先日、ipod miniをゲットしたクレーンゲームで、またとることができました。

2台取れないと子供にはいかないはずでしたが、2台は取れないのですよ。あったけど。

ただね、3DSのソフトには、漢字検定をはじめ、結構真面目なソフトもあって、以前、妻とおもしろいソフトがあるよね、と話していたこともあり、ゲーム以外の使い方をメインに子供たちに使わせようかなあと考えたり。

まあ、どうなることか。

ACアダプターは別売りなのね。

ソフトも買っていませんし、ま、ぼちぼちと。

さっき、職場のメールを見たら大量のメールが届いており、忘れていた仕事もあって、大騒ぎ。

このブログを書いたら、仕事を再開します。


・・・今日は名古屋の広小路祭り最終日。子供たちを連れて行ってやりたいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の出来事 | トップ | 今夏の防府 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事