AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

日本語教育論集

2005年04月04日 | 
 姫路獨協大学大学院言語教育研究科日本語教育コース発行の『日本語教育論集』を送っていただきました。
 姫路獨協大学大学院では、非常勤講師としてお世話になっています。今年度も、受講学生がいれば、8月末にうかがって講義を担当する予定です。科目は「日本語教育史」。

 院生及び修了生による論文集で、実践報告、調査報告、研究ノート、研究論文、合計24編の論集。まだちゃんと読んでいないんだけど、関心を引くテーマのものが数本ある。あとでゆっくり読ませてもらおうと思う。

 昨年度は結局1本も論文を書いていないので、気が焦る一方。今年度は書くぞっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | アジア社会文化研究 第6号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事