AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

はるどんとデート

2009年01月20日 | どーでもいいこと
今日は、土日出勤の代休をいただいて、自宅におりました。

お父ちゃんは休みだ、と子ども達に話すと、はるどんが、お父ちゃんと最近はデートをしていない、と訴えるもので、今日は、学校が終わって帰ってきてから、二人でデートに出かけました。

行ったのは、スターバックスです。

冒頭のケーキを二人で食べました。
星型のがはるどん、チーズケーキがお父ちゃんです。

このページに詳細があります。

はるどんは、生クリームがダメなので、ケーキを選ぶときは結構気を遣います。アレルギーとかではないのですが。苦手なんですかね。

話が少しずれますが、コーヒーね、いろんなチェーン店がありますが、お父ちゃんはスターバックスが一番好きです。

出勤が朝7時を過ぎていたら、マイマグを持っていってスターバックスラテを入れてもらいます。マイマグがあると、20円割り引いてくれるのよね。

ちなみに、僕のマイマグは、ブルックスで買ったものです。一つ前のタイプです。結構なお値段ですが、コーヒーなどと一緒に買うと、随分安くなります。

何が気に入っているかというと、ねじ式の蓋なので、振ってもひっくり返っても落としても、基本的には漏れないのです。ですから、アイスコーヒーにするときも、氷を入れて結構激しくシェイクすることができます。

出勤時につめてもらって、大学に行ってから飲むという感じです。
洗って、緑茶を詰めて家に帰るというパターンになっていますが、ホットは冷めませんし、アイスはぬくもりません。オススメの一品です。

話はそれましたが、はるどんの学校の話、楽しく聞かせてもらいました。

一方で、自分の小学校時代を思い出し、大人になったらどうでもよくなるようなことが大変なんだなあとつくづく感じたりもしました。

そういえば、中日新聞に連載されている「ちびまる子ちゃん」、校内マラソン(持久走)の話が終わりましたね。おとうちゃんも、子どもの頃はアレさえなければ、と毎年思っていましたよ。・・・高校3年までかな。

今日は楽しかったよ、はるどん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチクッパ | トップ | 気が緩んだかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事