AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ハインライン 『宇宙の孤児』

2016年06月12日 | 
小学生に説き、父が市立図書館にはじめて連れて行ってくれたのは、夏休みでした。

SFの棚を読みつくし、シャーロックホームズ、アルセーヌルパンへと進んで、その次は横溝正史だったかなあ。

そのあとは、歴史が好きで、歴史小説系に入っていったのですが、


今でも、一冊、SF作品で覚えている本があります。


今朝、妻とこんな話だった、というおしゃべりをしていると、

妻が、

 そこまで覚えているなら検索したらヒットするんじゃないかな

と、いって、試しに検索したら、出てきました。


それが、ハイラインの『宇宙の孤児』



まだ普通に買えるし、図書館でも借りられるようなので、もう一回読んでみようかな。



ほかの作品は何も覚えてないんだけど、この作品だけ、なぜか頭に残ってるんですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資料の発掘成功。公開講座の... | トップ | カンボジアのコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事