AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ドライアイスでやけどして

2009年11月16日 | どーでもいいこと
先週来、もう体のほうは元に戻ったと思っていたのですが、予想以上にダメージが残っているようです。

落丁のある辞書は、本当に必要なとき、言い換えれば調べている言葉がないことに気づいたときに落丁の存在を知るのですが、それと同じように、何か失敗をして、体調が元に戻ってないなあと感じるわけです。

ここ1,2週間の間にお皿を数枚割りました。

ドライアイスで指にやけど(凍傷)を負いました。

で、ドライアイスのやけどですが、とっさのことで、冷やしたらいいのか暖めたらいいのか、わからなかったので放って置いたのですよ。で、今、水ぶくれができています。ネットで調べたら、やっぱり流水で冷やすんだって。
これまで、子供たちとドライアイスで遊んだりしたときには、全然やけどとかなかったんですけどねえ、弱ってたんでしょうか。

自転車の運転と車の運転、列車の乗り降り、気をつけようと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギの甘煮ソース ~ ... | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事