AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

タマネギの甘煮ソース ~ ハンバーグに

2009年11月15日 | 趣味
先日は煮込みハンバーグに挑戦しましたが、今日はタマネギの甘煮ソースを作ってみました。

レシピは次のとおり

1 タマネギ半分をバターで炒めます。
2 狐色に炒められたところに、
   砂糖  大匙 3
   みりん 大匙 2
   醤油  大匙 3
   酢   大匙 1
  をぶちこんで煮込みます。

以上。

焼きあがったハンバーグの上にかけます。

ソースの材料を見てお気づきの方も多いと思いますが、甘いです。

どうかなあと思ったのですが、子供たちは喜んで食べてくれました。うれしかったです。

今日はこのほかに、コンソメ風味の千切りキャベツ、大根、モヤシ、しいたけスープを作りました。スープというよりも、コンソメ風味の野菜炊きという感じ。
これも評判がまずまずでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長者町繊維問屋街のゑびす祭り | トップ | ドライアイスでやけどして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事