AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

感謝、感謝

2007年09月03日 | 研究
8月25日の早朝、一度メールのチェックをしに来ましたが、その後今朝までメールのチェックができませんでした。メールは400通近く届いており、スパムメールがそのうち380近くありました。なんとかしたいものです。

その中に、私がラジオに関する研究をしていると覚えてくださっていた方からのメールがあり、資料を送ってくださるとのことでした。
また、韓国の本屋さんから、小包も届いていました。小包の方も、私がラジオに関する研究をしているということを覚えてくださっていて、史料が5冊も寄贈していただけました。

広島で働いていたとき、史料は探している人間の所にやってくるとある先生がおっしゃいましたが、こういうことがあると、その通りだなあと改めて実感します。
学会発表、論文発表、インターネットでの情報発信など、自分がやっていることを広く知っていただけると、資料が集まりやすいですね、確かに。

みなさんに寄せていただいたご厚意を無駄にしないよう、努力したいと思います。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいホテルとは | トップ | 最後の休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究」カテゴリの最新記事