AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

トヨタ産業技術記念館

2011年03月20日 | どーでもいいこと
子供たちと行ってきました。

実は、この春は名古屋市科学館もリニューアルオープンリニア鉄道館も新規オープンと、行きたいところはあるのですが、なんにしろ、すごい人混みだと予想して、まだ行っていません。

今日も、それを子供たちに伝え、トヨタ産業技術記念館へ行ってきました。

子供たちは、テクノランドで散々遊び倒し、そのあと展示を見に行ったようです。

お父ちゃんは、実演の「鋳造」を見せていただきました。

「鍛造」と「旋盤」と「鋳造」があるのですが、「鋳造」だけは、実演回数が決まっていて、これまで見られなかったのです。

















もう、ドキドキです。こういうの大好き。

これを見せていただいてからは、喫茶店に行ってお茶を飲んで過ごしておりました。

ミュージアムショップで、童友社さんの工作キットを2割引きで売っていたので、はるどんとぷくに一つずつ買いました。春休みに工作しよう。

夕方までまったりと過ごして帰りました。

一日過ごせるのがいいですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報弱者 | トップ | あの一言さえなければ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事