AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

あの一言さえなければ・・・

2011年03月22日 | どーでもいいこと
明日は卒業式です。

コースごとに証書を渡すことになるので、その部屋の掃除を朝から始めて、ついさっき、終わりました。

ま、それはいいのです。

明日学生さんに渡す証書類を事務に取りに行かなければなりません。

時間ができたので頂きに上がると、まだ準備中とのこと。確かに、午後4時ごろに受け取れるとあります。

受取先が、丘を下ったところの建物ということで、今回受け取りに行った同じ高さにある建物ではないという話だったので、

「上り下りしたくないなあ」

というと、事務の方が、

「じゃ、そちらに運ぶ前に連絡しますよ」とのこと。

ありがたく研究室で仕事をしておりますと、電話が。

受け取りに行くと、事務室の前で、お電話くださったのとは違う事務の方が、

「今、下に運んじゃいましたよ」

と。

あわてて下に取りに行くと、

「日本語教育のはないですよ」

とのこと。

やっぱり上か、と事務室へ行くと、

「はいこれ。」

と、取り分けておいてくださっていたものを渡していただけました。

黙って午後4時に行けば1往復で済んだのに、結局、丘の上り下りもあり、事務へも3往復もするというはめになりました。

あの一言さえなければ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ産業技術記念館 | トップ | 鈍行列車に乗って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事