AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

麺屋原宿~九州筑豊ラーメン

2010年05月12日 | どーでもいいこと
帰宅が遅くなったので、金山駅の近くのラーメン屋さんに入りました。

それが写真の麺屋原宿九州筑豊ラーメンさん。

とんこつラーメンのお店ですなあ。

う~む。

普段から人があふれ出ている様子を見ていたので、ずいぶん期待していたのです。

値段は、ラーメンとしてはちょっと高めかなあ。でも、このくらいのラーメン、よくあるよなあというお値段。

味は、おいしくないわけではないのですが、う~ん、もう少し何かがほしいような…

替え玉を入れてもらった時、麺にスープがあまり絡まってくれなかったのがつらかったかな。

チャーシューは美味しく、味付け卵も文句なしです。

シナチクがちょっと甘め?

子供向けのラーメンセットもありましたし、ランチタイムは高菜ごはんが無料。
ランチタイムは禁煙です。

僕は基本的に食事をするところで分煙ができていない店は二度と行かないので、夜に行くことはないかと思いました。

せっかくのラーメンの味、においが台無しです。コーヒーを飲みに行った時ほどのショックはないにしても。

ま、一度行ってみたかったので、それはそれでよかったと思っています。

お店はとても清潔で、店員さんも手際の良い仕事ぶり、チームワークもよかったです。

金山で小腹がすいたときは、おすすめかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジル料理の宅配弁当 | トップ | 晋州教育大学から! ~一日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事