AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ぷくとGTEC

2020年03月07日 | ぷくの思い
大学入試制度が変わる、英語は民間試験を利用して。。。という話だった昨年の夏頃、その民間試験の一つ、GTECを試しに受けてみるか、と、高校に申し込んだぷく。

その後、騒動があって、とりあえず、見送りになっておりますが、申し込んでいる人たちに対して、払い戻しをするよーというお達しがありました。受験知る人はそのままでいいけど、入試利用はなさそうなので、ということで、我が家も鳩首会議。

若干抵抗するプクでしたが、受けときゃいいじゃん、という親の意見に従い、受験することに。

蓋を開けたら、なんか、結構な人数が申し込んでいたはずなのに、受験者は10人台。

プクが受験してた友達に、話を聞くと

払い戻しの手続きを忘れてた

という友達ばかり。

積極的に、受験しようとしたのは、わずかだった様子。

なんか、休日に出てきた先生の、

てめえら、空気読めよ。(勝手な ぷくと両親の想像です)

という気持ちがひしひしと伝わってきて、申し訳ないような。

で、その結果が戻ってきました。

B1.2

がんばりました。

自分の子供とは思えないいいスコアです。

まあ、もうすぐ高校2年生か。気を抜かずやってくれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク、トイレットペーパー... | トップ | こんなもの買ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷくの思い」カテゴリの最新記事