AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

連休

2008年02月08日 | どーでもいいこと
連休に突入です。ちょっと一息つけるかなあと思いきや、実は、明日は娘の学校の学芸会です。ビデオカメラと一眼レフを抱えて行くことになっています。幼稚園以下のお子様はご遠慮くださいとの触れ込みで、幼稚園の息子は、一時預かりのお世話になります。来週は息子の発表会で、これもビデオカメラと一眼レフを抱えていく予定です。

娘はこの連休が終わると7歳になります。早いです。いやほんとに。

娘が生まれる直前、京都にある国際日本文化センターのシンポジウムに出かけていて、生まれるということで、大騒ぎして帰ってきました。いまでも京都駅の新幹線乗り場を通ると、当時のことを思い出します。そして、その時、ちょうど愛媛丸がオアフ島沖でアメリカの潜水艦と衝突して沈没した事件があったのです。そのニュースも駅で聞きました。

歳月の過ぎるのは本当に早いものです。

韓国で生活していたのはもう10年も前のことになりますし、大学に入ったのは20年も前のことです。

建国記念の日が近づくと、そんなことを思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家からカキモチ | トップ | 学習発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事