AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ぷく誕生記念、パンをトースターで作ってみた

2015年09月06日 | どーでもいいこと
ぷくの誕生日、パンを作ってみました。

ドライイーストと強力粉を買ってきてごそごそと。

寝かす時間が必要だったので、昨日のローストビーフに間に合わず、今日の朝ごはんになりました。

最初はこんなものでしたが、


膨らみますね。








結構いい感じにできました。

オーブンがないので、フライパンや電子レンジ、トースターで何ができるかと試行錯誤。

子供たちに、普段買って済ませているものの出来てくる過程を見せたいとも思ったり、

ただお父ちゃんの趣味だったり。

食べてくれてありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷく、12歳、おめでとう。 | トップ | これは何ですか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事