AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ぷく、12歳、おめでとう。

2015年09月05日 | ぷくの思い
今日はプクの12歳の誕生日。

おめでとう。

身長もお父ちゃんの小学六年生時代にほぼ並び、ぐっと大きくなりました。

そんな今日。

お父ちゃんはローストビーフを作ってやろうと、

柳橋の市場へ。予算が折り合わず、結局は別のところで買いましたが、

いつかリベンジ。

ま、それはそれとして、ローストビーフを仕込んで、今日もフライパンでジュジュっと。





まずまずの出来でした。これで300gちょっと。

ぷくも、はるどんも、お母ちゃんも美味しいと言ってくれました。よかった。

もう一品は、あしたの朝出すことにして、

お母ちゃんが買いに行ってくれたケーキは!

なんと!

DEMELのザッハトルテ!!!

ジャジャーン!




なんか、生意気にも木の箱に入っています。



ロウソクに火を灯して、歌を歌ってから美味しくいただきました。

お母ちゃんありがとう。

コーヒーは、先日、豆を引いてもらったやつを使いました。いつもは水出しコーヒーにしますが、今日は香りを立てようとお湯でいただきました。

去年も書きましたが、生まれてすぐの手術も、一歳になる直前の手術も、リハビリも頑張ったよな。

うちに生まれてきてくれてありがとう。

また一年、楽しいといいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK大河ドラマ 花燃ゆ の楫取... | トップ | ぷく誕生記念、パンをトース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷくの思い」カテゴリの最新記事