AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

台風か。

2018年09月29日 | どーでもいいこと
台風が来ております。

この台風は、一生忘れられない台風になりそうです。

大枚はたいて買った家族四人分のベッドが明日の朝搬入なのです。

9月中に搬入することが条件での商品を買ったので、にっちもさっちも。

家具屋さんから、30日の午前に伺います! と元気な声でお電話をいただき、台風ですが。。とお伝えすると、

 大丈夫です! うちもプロですから。 風速100メートルとかなったら別ですが

と言われました。

さて、どうなることか。


どうでもいいですが、妻と思い切った買い物をすると、どうもいろんなことが起こります。

結婚したのは2000年の3月ですが、結婚指輪を買うとき、まあ、予算がありますわな。

妻が下見に行って、すてきなのがあった、というので、それを買おうといっていた1999年12月末、

ロシアの当時の大統領、エリツィン氏が電撃辞任。

プラチナの最大の輸出国だったロシアから、プラチナの輸出が停まり、価格が上昇。

実際に買うときには、同じようなデザインの一つ小さなものになったということがありました。


国際政治が私たちの夫婦生活に影を落としたのです。


韓国から帰国するときには、IMF危機でウォンの価値が暴落して、日本円にしたら半額程度になってしまった、ということもあり、

まあ、金運の神様には、それほど愛されていないようではあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字指導について思うこと | トップ | あの女の名は はるどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事