AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

時は金なり。

2011年09月16日 | どーでもいいこと
今日は、朝8時前には大学に着いていたのですが、午後6時ごろまで、落ち着いて仕事ができませんでした。

いや、仕事はしたのですが。

明日、東京で日本語教育史研究会の大会があって、発表させていただきますが、資料ができておらず、今日はそれが第一だったのですが、第一なのは他にもあって、結局、自分一人がやるものが後回しに。

朝11時までは出張やら研究費執行の書類やら作っておりました。

11時に院生さんと打ち合わせ。

お昼ご飯を挟んで、13時半から学長室へ。

明後日から23日まで韓国に学生を引率して行きます。その前に学長にみんなで挨拶を。

15時に滋賀県立大学から外国人児童生徒支援リソースルームにお客様が。

15時からの会議はやすみました。

実は15時には、蒲郡から別件のお客様も。こちらは、川口先生と岡田先生にお願いしました。

それが終わったらだいたい17時半。

コピーなどの仕事だけ済ませて、帰ることにしました。

やる時間がないわけではないのですが、うまく短い時間をつなぎ合わせての仕事ができません。


学生時代なら一つのことに十分に時間がかけられたのに。


熟慮しない状況が続き、自分でも嫌になります。

頑張らなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高くつくな、お前。お前だよ... | トップ | プレスクール普及のための説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事