AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

嘘は言ってないけどな、期待値というものがあるわけだよ

2020年10月04日 | はるどん四コマ
バイトを始めたはるどん。

失敗したりしているようですが、頑張っている様子。お金を稼ぐというのはなかなか大変なのよ。

まあ、それがわかってくれれば。

ある日の朝、洗濯機を回す音がしました。お父ちゃんはまだ布団の中。

朝、起きて覗いてみると、はるどんのバイト先の制服が入ってました。

干さないのかなと思って待っていると、はるどんが降りてきたので、声を掛けました。

すると、「もう時間がないから。これからは、前の日の晩に回します!」といって出かけました。

洗濯をしなきゃいけないから、はるどんの制服はお父ちゃんが干して、家族のほかのものを洗いました。

そして、その次にはるどんがバイトに行った日。

はるどんは、夜のうちに洗濯機を回していました。

で、朝、起きて覗いてみると、やはりはるどんのバイト先の制服は洗濯機の中。

はるどんは、何も言わず、出かけていきました。

朝洗おうが、夜洗おうが、干すのは父なのだな。

そうなんだな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尊い・・・神かよ・・・ | トップ | 起きろや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事