AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

祖父の時計

2006年09月13日 | どーでもいいこと
週末、東京や福岡への出張があり、東京の地図を探しているにですが、研究室も自宅も今年は引越しを経験して本棚がまだ未整理で見つからず、携帯端末機の通信ライセンスは切れてしまい、もう2ヶ月近く前に発注したのに、いまだに何の連絡もないという八方塞の状態の今日ですが(熱を押して何をやってんだか)、祖父の愛用していた懐中時計が出てきました。WALTHAMです。

この時計、高校時代は毎日使っていました。

結婚するときに妻に時計をもらったんですが、夏場は、腕時計をすると、金属負けして手首が大変なことになるので、今年から懐中時計を使っています。今使っているのは、景品でついてきたもの。

祖父の懐中時計が使えるようになれば、それはうれしいのですが、どうでしょう。

この話の顛末は、経過を追って書き加えていきますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画館がなくなる | トップ | 台風だよ、どうしよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事