AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

やっぱり寝ないとだめだよ

2018年02月06日 | どーでもいいこと
なんやかやと、やることがいっぱいいっぱいで、結構なストレスがかかっていて、

夜中も、1時間おきに目が覚めるような状態。

冷えてトイレに行く、というのもあるんだけどね。


日曜日、ぷくが漢検の受験に行くから、朝起きて一緒に朝ご飯を食べて、お父ちゃんは再び布団へ。

お昼ご飯も食べず、夕方まで寝ました。


その日は、書類仕事が、格段に進みました。


昨日、出張の後、うちに帰って晩御飯まで2時間の仮眠。

これも、そのあと、頭の巡りのいいこと。


寝なきゃだめだよねー。

起きてて、書類をにらんでいても、何も頭に浮かばない。

そんな状態で書いた書類で物事が進んでいくというのも怖い。


FACEBOOKにも書いたけど、眠気覚ましに、口を動かしているから、結構な量のおやつを食べているわけ。コーヒーや紅茶の量もばかにならない。

水分取りすぎるから、トイレも近くなるという、なんか悪循環。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業論文口頭試問、おつかれ... | トップ | 櫻文化堂書店さん初訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事