AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

お前のだ。

2020年08月09日 | はるどん四コマ
はるどんが、自分の用とお父ちゃんの依頼を受けて、炎天下の中、自転車でお出かけ。

帰ってくるなり、「大変だったー」と。

話を聞くと、自転車の後輪をロックするカギのパーツがもげてしまい、後ろのタイヤに絡んで大ごとだったそうな。

けがはなかったか、と聞くと、それはない、とのこと。

ほっとしていたところで、お母ちゃんが、

自転車の修理をしなくちゃ、といいます。それはもっともなこと。鍵をつけなきゃ。

時期が時期だけに、お盆休みに自転車屋さんがなっちゃったら大変だから、という言葉に激しく同意し、

大急ぎではるどんの自転車を車に積んで出かけました。

車に乗せるとさ、助手席迄倒さなきゃいけないから、お父ちゃん一人で行くことに。

で、修理に一時間かかるということで、お父ちゃんは自転車を預け、近くの喫茶店でマンゴーかき氷。

修理を終え、また自転車を車に積み込んで帰りました。

腰が痛い、腰が痛い。

帰って、はるどんに声をかけるのですが、何の反応もありません。

何度も何度も呼び掛け、声はどんどん大きくなり、ようやく反応が。

寝てやがりました

お前の自転車のことで走り回ったのだ。

そんなに疲れているのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「学ぶ」ことは楽しいこと | トップ | 在庫管理、在庫管理、在庫管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事